WOODBLOCK CHENILLE PATCHED MELTON VARSITY JACKET.

WOODBLOCK CHENILLE PATCHED MELTON VARSITY JACKET.

WOODBLOCK 23AW COLLECTIONよりWOODBLOCK CHENILLE PATCHED MELTON VARSITY JACKETのリリースです。
WOOL70%ポリエステル30%のヘビーオンスのメルトン生地を使用した中綿入りキルティングライニングのVARSITY JACKET。
NAVYとGREY/NAVYの2カラー展開です。



大ぶりなWサガラワッペン、タイガー&BASEBALLモチーフのサガラワッペン、ポケット下の刺繍をバランスよく配置し、フロントはボタン留め仕様のクラシカルな1着。


内ポケット部分にもメルトン生地に刺繍を施したパッチを配置するなど細部にまでこだわりが詰まった、保温性にも長けた1着。


VARSITY JACKETは昔から大好きで作るときに変な緊張をすると言いますか、デザインの部分で非常に迷います。
過去にやっていたブランドやお店のオリジナルなどでも毎回派手な感じで行くか、シンプルな感じで行くか、刺繍、ワッペンのデザイン、カラーリングなどなど。
COTTON VARSITYは昨年リリースしていたのですがメルトンのVARSITY JACKETは初めてだったのでやはり今回もかなり悩みました。
実は、はじめにデザインしたものから真逆ぐらいデザインが変わっていて、工場さんにはサンプルを数回違う仕様で上げてもらいました。
絵型では良いなと思っていても実際あがったサンプル見て、違うなと思ってみたり。
おそらく今までで一番悩んで、修正しまくって出来上がったこちら。
サガラワッペンのサイズやカラーなど最後の最後まで悩んで良かったです。
WOODBLOCK 23AW COLLECTION 最後のアイテムに相応しいアイテムになったと思います。
個人的にも大変満足のいく仕上がりです。
皆様、是非チェックしてください!
宇田川

ブログに戻る